コナラの成長(生長)記録について

Instagram

2014年夏に植え付けたコナラ

コナラを植え付けました
コナラを植え付けました
ちょっと曲がってるけど520円だったのでOK! 今回は楽天でも出品されている相馬グリーンさんを初利用。 取りに行けば送料かか...

2015年にはここまで育ち

2017年現在では風にも耐えれるほど強くなったので支柱も外しました。

3メートルくらいありそうです。

新芽も次々と。

ここ雨が降ると特に水がたまりやすい個所。

まとまった雨が降ると一日は水が引きません。

でもこうやってグングン育ってるので環境があってるんですね。

ミズナラじゃないのかと思ってこちらのサイトを確認してみたら・・・

葉柄の長さが思いっきりこの子と同一でした。

陽当たり最高&栄養の多い薪割場と環境的には最高クラスなのでこれからも勢いよく生長していってくれるはずです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る