埼玉県グルメ系

【埼玉県川越市】うなぎの老舗・いちのやへ行く

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

少し前ですが仕事で川越に行ったついでにうなぎの名店・いちのやへ行ってきました。

www.unagi-ichinoya.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

風情のある佇まい

テーブル on the TATAMI スタイル

うなぎの骨初めて食べました。

全く飲まないけど酒のつまみに良いかもしれません。

自分には生臭く感じて苦手でした。

 

それと枝豆。

30分ほどでメイン料理到着

オープン!

この日は昼から動き回ってて腹ペコでこの時点でヨダレが・・

美味すぎてあっという間にフガフガ間食。

あと2つお替わりできました。

 

翌日は帰り道に肉の万世へ

以上、食い倒れ出張旅でした。

 

 

余談ですがペットボトルで天然うなぎを釣っている友人がいます。

今年から初めて半年で15匹ほどの釣果。

メチャメチャ美味いとのこと。

一番でかいのだと一匹で四人前作れたみたい。

 

今回食した△写真も見せましたが比べものにならないほどフカフカしてるんだそうで・・

うちのBBQの食料としてリクエストしておきました笑

 

その味にハマり餌となるミミズ目当てにわざわざ肥えたミミズが多くいる用水路まで取りに行ってデッキ下で150匹ほど育ててました。

釣れたら自宅台所で捌いているようで。

自分には絶対無理なので料亭に卸そうかな笑

 

 

ロッド&リールは意地でも使わないらしい。

今後散弾銃→ライフル免許も取得して狩猟もしたいらしい。

 

前職美容室を経営されてた方なんですけどね・・

 

 

一度連れて行ってくれることになったのでまたその際は記事にします。

 

ペットボトル釣法 [日淡会]

薪ストーブ生活なので電気がなくても暖はとれて料理も出来ます。

これで魚や肉の自給自足もできるようになったら怖いものなしだけど今のところはメンタル的な難易度が高すぎる・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd