栃木県グルメ系

【栃木】いわむらかずお絵本の丘美術館へ行ってきました|なかがわ水遊園で泳ぐカピバラも

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

GWは14ひきシリーズでお馴染みのいわむらかずお絵本の丘美術館へ行ってきました。

例えばこの本。

見たことあるって方多いのではないでしょうか。

美術館は道を一本外れた山の中にあります。

残念ながら内部の撮影は禁止です。

周辺の散歩もできます。

はちみつ採集イベントなんかもやってます。

現在、自家製はちみつ作りを企んでいるのですごい興味が。

 

お土産にトランプとマグネットを買いました。

あまり広くはない施設なので一時間くらいで見終わっちゃうかと思います。

中にカフェもあり眺めもいいですよ。

自由に読める絵本も置いてあります。

GWでも全く混んでいなかったので快適でした。

 

美術館を出た後はなかがわ水遊園へ。車で10分くらいでつきます。美術館内でここの割引券を配布しているので行かれる方は忘れずにもらいましょう。

鯉のぼりならぬアユのぼり

なんでもここに泳ぐカピバラがいるようなので探してみることに

いない

いない

泳いでるはずの水槽にいない

 

と思って水槽を上から見てみると・・・

仕事しろよ

この時期の昼過ぎって年でみても結構な繁忙期なんじゃないの?!

GW中盤だったからバテちゃったのか。

この後はそばにある広場で凧揚げしてプチ日帰り旅行終了です。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd