【東京ディズニーランド】エレクトリカルパレードをGRⅡで撮影|iphone7との比較画像も

Instagram

2年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

前回来訪時はGRとまだ出会えてなかったので今回初持参。

園内への三脚持ち込みは不可で夜間に手持ち撮影という状況を強いられることから

あまり期待はしていなかったのですが、思いのほか戦えることが分かったのでその報告です。

iphone7でも撮影したのでまずはこちらから

うーん、やっぱりiphoneに夜は大敵のようで。

どの写真も霧がかかったような写真でイマイチでした。

いつものiphone夜間撮影という感じ。

iphoneは手元にGRがない時の緊急用としての位置づけで適当に使用してるので、そもそも使いこなせていないのかもしれません。

続いてGRⅡ。

電飾にピンと合わせてたので肝心のキャラはボケ気味です笑

撮影設定は次の通り、

撮影モード:Aperture-priority( AE)

F値:2.8

ISO:6400

SS:1/500~1/1000

▲これが一番きれいかな?!

というかキャラ優先で撮るべきでしたね。

30分という短い時間で試行錯誤しながらずっと撮影してたので全く考えてませんでした。

次回何年後になるかわかりませんがその際は。

結論としては光の強い電飾でないと厳しいものの概ね思っていたよりキレイに撮影できました。

GR経験2年未満の僕でコレなのでGRマスターの方ならもっと素晴らしい写真撮影ができると思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る