モンベル

モンベル アルパイン イージーフィットパンツ サーモが多用途に使えそう

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日は福島の白河へ。

モバイルSuicaで在来線と同じように新幹線改札を通れるので便利になりました。

今年からJRE BANKもサービス開始でJR東日本ユーザーからしたら嬉しい限り。

JRE BANK - JR東日本グループによる新たな金融サービス
JRE BANKでは、各種銀行取引によりJRE POINTやJR東日本グループの特典を獲得することができます。合わせて、駅のATM「VIEW ALTTE」のご利用手数料無制限無料です。

ホームで待ってたらディズニーのラッピング車両。

最近始まったみたいですね。

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」ラッピング新幹線運行中
東京ディズニーシーに新たにオープンした「ファンタジースプリングス」仕様のE5系新幹線「Magical Journey Shinkansen」が東北新幹線(東京~仙台~新函館北斗間)で運行中!

お昼は白河ラーメン

カネダイ - 白河 | ラーメンデータベース
福島県白河市にある『カネダイ(かねだい)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!

ラーメンの他にご飯

ところてんも付いてきました。

美味しかったです。

さて、前置きが長くなったけどモンベル新作のアルパインイージーフィットサーモを買ってみました。

用途としては室内着、街着、アウトドア、ミドルレイヤー。

履いてみたけど流石スパンデックス10%なだけあってノーストレス。

フィット感が素晴らしい。

股下サイズはもちろんショート。

モンベルはカラーリングが残念な事が多いけどこの製品に関しては問題なし。

トレールアクションタイツ、パタゴニアのR1パンツ、アークのローLTボトム等タイツの代わりにもなるかも。

タイツ用途も兼ねて多用途に使えて1万ちょいは安いと思います。

これからヘビーユースするのが楽しみ。

モンベルはほんとコスパいいですよね。

パタゴニアやアークで今回と同等の製品を作ったら倍以上するでしょうね。

 

ちなみにタイツはアークのローLTを履くことが多いです。

アークテリクス Rho(ロー) LT Bottomをやっと手に入れる
2021年末にローLTボトムとローARボトムを輸入しました。 どちらも使い勝手が良く重宝してますが、今回はより長いシーズン使えるローLTボトムを買い増すことに。 ARC'TERYX(アークテリクス) Rho LT Bottom Men's(...

相場見てないけどアークのローシリーズを今売ったら結構な高値で売れそうな気が。

ブラックダイヤモンドのcoefficient pantsも良かったですが残念ながら廃番になってしまいました。

パタゴニアR1パンツ代替品としてモンベルトレーアクションタイツを買うもやはりブラックダイヤモンドが一番近いと感じたとある三日月の夜
10年以上前に買ったR1パンツが結構キテます。 5着全てこんな感じにまたが破れてきました。 でも気持ちいいから着てます。 秋~春まで毎日。 部屋着としてはもちろん、伸縮性があって適度な通気性もあるのでガーデニングやジョギングにも、あとコンビ...

やっと秋っぽい気温になってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd