モンベル

夏用にモンベル・クールパンツを購入。ODパンツライトと迷った。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

森のシャンデレラ・エゴノキがもうすぐ満開。

最盛期はこんな感じになります。

そしてエゴノキの開花が終わると夏が来るイメージ。

今年も暑そうなので考えただけで嫌になりますが、そんな環境でも快適に過ごせそうなモンベルのクールパンツを購入しました。

ナイロン100%とのことでストレッチ性の面から最初はODパンツライトを購入予定でしたが、実際に店舗で触ってみてクールパンツもポリウレタン6%のODパンツライトと問題ないことを確認。

更に生地がより薄く軽量であることからクールパンツにしました。

【モンベル】クールパンツ Men's
優れた通気性と速乾性を備えた軽量パンツです。肌離れがよく、汗をかいてもベタつきにくく、暑い時季のトレッキングにおすすめです。

もちろん安定のショートサイズですよ。

パタゴニアやアークも少しずつショートモデルが増えてきましたね。

 

ポケットが腿付近にないところも個人的には嬉しい。

物を入れると嵩張るので。

デザイン的にも腿付近にポケットはない方がスッキリしてて好みです。

ストレッチODパンツとの比較。

ストレッチODパンツもポリウレタン6%ですがストレッチ性については全く違いが分からないです。

アークが高過ぎになってしまったのでパンツ系はモンベルかパタゴニアでいこうかと。

ウェアはパタゴニアですかね。

アークテリクスが2カ月連続でまた値上げ。今度はアトムシリーズも対象。
先月に続き2カ月連続の値上げがリリースされてました。 前回の値上げはハードシェル、ソフトシェル、ダウン製品のみが対象でしたが、今回はアトムシリーズ、スコーミッシュ、カイヤナイトフーディ(現在のところなぜか女性モデルのみ)、カルバスキャップ、...

ネット上で見てる限り流石にアークの売れ行きも落ちてそうな気がします。

beta LTジャケットなんて以前は瞬殺案件でしたが今はまだ数日経っても普通に在庫有だったりします。

需要は同じで供給量が増えてるだけかもしれませんけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd