お気に入り植物庭(ガーデニング)

お気に入り植物シリーズ3~ラズベリー~勝手に生えてきて毎日食べごろ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

以前植えていた場所のラズベリーは枯れてしまいましたが庭のど真ん中でいつの間にか実ってました。

いつの間にかと言うよりは春先に芽吹いていたときから気づいており楽しみにしてました。

以前なら雑草と一緒に気づかずに刈ってしまっていた箇所なのでこれもほったらかしの効果です。

ほったらかし庭の効果が出てきた
昨年から芝生を除いて可能な限り草刈りをしていない我が家の庭 2年目となります。 遠目で見ると汚いですね。 でも刈ってしまうとレアな芽も知らないうちに摘み取ってしまうことになるのでやりません。 まだ朝晩は肌寒いですが色々生えてきました。 ↑こ...

ちょうどネットが設置してある場所で育っているのでもしかしたら以前ラズベリーを収穫した際に熟し過ぎてた実をこの辺にぶん投げていたのかも。

それか無意識で挿し木チャレンジをしてたか。

なお一切記憶にございません。

酢っぱ甘くて美味いんだなーこれが!

種?!の歯ごたえもgood

凍らしてヨーグルトに入れたりそのまま庭で食べたり。

なおナメクジが結構な頻度でついてたりするので念入りに洗ってから食べてます。

最近はほぼ毎日収穫できてます。

一粒でも実っていると嬉しくなりますね。

ありがたい。

これも以前植え付けたのと同じ2季なり種であることを祈ってます。

 

お気に入りシリーズまだまだあり見ごろに合わせて更新したいのですが全く追い付いてません。。

なのでシーズン終わってからの投稿になりそうです。

お気に入り植物
「お気に入り植物」の記事一覧です。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント