生活

【比較】同時期に始めたメルカリとラクマの落札件数が半年で約6倍も違った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

近所のドコモショップにメルカリポストができたけど車停めにくいし入りにくいし閉店早いしで行ったことないですね。

発送だけでドコモショップへ行くのは気が引けます。

ドコモとメルカリ、店舗でフリマ出品支援 - 日本経済新聞
NTTドコモとメルカリは18日、ドコモの店舗でフリマアプリ「メルカリ」の出品を支援する実証実験を25日に始めると発表した。アプリの使い方を教えるほか、商品の出品から梱包、発送までを店舗内で完結できる。実店舗で出品作業を補助して利便性を高め、相互に顧客を引き込む狙いがある。ドコモショップではこれまでアプリの使い方を学ぶ「...

メルカリ教室やってもドコモショップ側にはあまり旨味がないような。

というかメルカリ株価が年初来60%以上下がってるけど大丈夫?!

(株)メルカリ【4385】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス
(株)メルカリ【4385】のリアルタイム株価を掲載。チャート、配当、最新の関連ニュース、決算情報、株主優待、掲示板、関連銘柄など、投資判断に役立つ情報を掲載しています。

鹿島に影響がなければいいんだけど。

スポンサーリンク

盛況メルカリと閑散ラクマ

メルカリとラクマを同時に初めて半年たったので比較

メルカリ

ラクマ

評価数(取引件数)で約6倍の差。

取引は出品のみです。

ラクマの悪循環なところはクーポン配布時しか人がいないので売れるか微妙なのは面倒で出品する気になりません。

それでまた人が来ない→売れない→出品数減る→人来ない

の繰り返し。

メルカリでも出品している他の出品者さんを見ても明らかにラクマの出品数は少なかったりしますね。

ラクマは手数料は安いので同じ価格だったらラクマで買ってもらいたいところ。

たまにメルカリでラ〇マ、ヤ〇オクでも出品してますとか書いてるチャレンジャーな方いるけど事務局からなんかペナルティ受けそうなのでやってません。

他サイトでも販売してます的な匂わせはしてます。

これは今のところ何もお咎めなしです。

メルカリは半年で141件、月平均23.5回落札されてるのでいかに集客が凄いかが分かります。

メルカリを始める前はニュース等でネガティブ情報ばかり見てたので荒れてるのかと思ったけどそんなことはなく皆さん丁寧。

140個仕入れたアウトドアグッズも残り数個まで減りました。

【輸入ビジネス】メルカリ相場の3割安くしたら爆売れ、だがしかし
この記事の世間話コーナーで書いた輸入した140個の行方だけど ・バラで売ってほしい ・2個セットでお願いします の質問が出始め対応したところ毎日のように売れるようになりました。 商品名は出せないので売れた日時 数で言うと2週間で30個売れま...

ただ絶対売れるとは分かっていたけどなぜか購入者のほとんどが(おそらく)女性というのは予想できませんでした。

ユニセックス商品なのに。

ちなみに

急いでないのでゆっくりで大丈夫ですよ^^

とわざわざお伝えいただいちゃった親切な方にはいつもより少しだけアクセルを踏み込んでヤマト営業所へ向かう自己満サービスを20年前のヤフオク開始時代から周年実施中です。

あぁアクセルで思い出したタイヤ交換もいい加減やらないと。

 

ここだけジュラシックなオシダが目覚めだしました。

大きくなったら株分けしてメルカリに出品してお小遣い稼ぎ・・・

できたらいいなと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント