庭(ガーデニング)

【乾電池式LEDセンサーライト】ムサシ RITEX LED-265がめちゃめちゃ明るい件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

裏庭用にライトが欲しいが電源はない、陽当たりも良くないのでソーラーもキツイ。

というわけで乾電池式で明るいらしいRITEX LED-265を買ってみました。

せっかくなので電池は最強乾電池のエボルタにしました。

ネオではないです。

で、早速使ってみたらクソ明るい!

憧れの夜洗車もできるんじゃないかと。

実際、青空洗車だと近所迷惑になりそうなので夜はできませんが。

ブロワーも使うし。

ガレージで洗車できる方がほんとに羨ましい。

ガレージで休日夜に誰にも邪魔されず誰にも気を使うことなく純水洗車をすることが夢ですね。

今は都市計画道路の件もあり下手に動けません。

都市計画道路が決定したら敷地の1/3がなくなる件
こちらでも少し述べてた都市計画道路について 市の計画図を確認したところ実際に決定されると青掛け部分が道路になります。 ほぼ駐車場が消えますね。 ヒメシャラもガルバ門柱もウッドフェンスもなくなってしまう。。 開通後もこの角度の写真は撮れるけど...

取り付けてみました。

やはり明るい。

気分も明るくなるくらい明るい。

乾電池らしからぬ明るさ。

スゴイ。

EVOLTAがパワフル過ぎなのか。

電池持ちも良いのでお勧めです。

現在設定している点灯時間を約5秒にした場合は約14ヶ月持つようです(※1日10回点灯時 )。

不満点としては点灯が5秒、20秒しか選べないこと。

5秒だと短い、20秒だと長くて電池が気になっちゃうので10秒があれば言うことなしでした。

今は手放してしまいましたが庭づくりを始めたころは夜ガーデニングもやらないと追いつかなかったため電源式のRITEX WT-1000こちらも使用してました。

明るくて吊るすことも自立もでき、使いやすかったです。

同じRITEXの今回も期待してます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd