個人輸入

プロテイン・BCAAの輸入(Optimum nutrition・MRM・Xtend )

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
5年前、筋トレにハマってていくつか輸入してました。

Optimum nutrition GOLD STANDARD 100% WHEY

 

MRM BCAA+G

今はbcaa事情に詳しくないのでわかりませんが当時は出回ってるほぼ全てのBCAA製品をグラム当たりで計算した結果、
圧倒的にこれがコスパ最高でした。

 

そしてこれもレモネード味で飲みやすい!

当時は↓これでした。

更にその前はコチラ

②と同じBCAA関連、これも比較的安価でこのグレープ味なんてジュースですよジュース♩

 

飲みやすいので仕事中も摂取してました。

 

プロテインは日本ではかなり高い、でもアメリカのプロテインってチョット恐い・・

 

なんて当時はビビってましたが一回お試ししたらその美味さに完全虜。

 

パッケージもカッコいいですよね、一つ位残しておけば良かった。

 

で、タイトルが過去形なのは・・

 

翌年の健康診断で「肝機能異常」と出て即中止したため。

 

今まで何ともなかったので原因はプロテインしか考えられない・・

 

というわけでプロテインの過剰摂取に注意です!

 

BCAAだけなら多分OKだったかと。

 

ホエイではなくソイやベジタブルプロテインなら大丈夫かな。

 

現在模索中です。

 

って懲りてない。。

 

今の暮らしだと筋トレしてる時間がないので薪作りが代替になってますね。

 

現在は円安の影響で輸入メリットが全くないので国内で買うのが無難です。

購入してたサイトは1protein.comiherbです。

日本語なので英語が苦手な方も安心です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd