生活

ヤマダウェブコムで新品購入したマックブックエアーが保証期限切れになってたのでアップルサポートへ問い合わせ。保留音は爆音。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日人生初のマックブックを購入しました。

M1ですがメモリ16GB増設CTOモデルがヤマダウエブコムで99,800円

出典:ヤマダウエブコム

ケーズでM2モデルを14万ちょいで買おうかと思ってましたが4万違うならM1でもいいかなと。

注文から2日で届きました。

リセールが良いので今後はMBAを乗り継いでいこうと思います。

で、早速いじっていたら新品を買ったのに保証期限切れて・・

知らないうちにリファービッシュ品を買ってた?!

よく分からないのでとりあえずアップルサポートへ聞くことに。

日時指定で電話をもらい事情を話したところ、ヤマダの領収書に本機のシリアルナンバーを記載したPDFをファイル共有することで保証をつけられるとのこと。

指示通りに対応したら翌日には保証が有になってました。

ありがとうアップルサポート。

良かった。

保証切れとなった理由を聞くはずが電話してたら忘れてしまいました。

あと、保留になる前に「保留音が少し大きいのでご注意ください。。」と言われたもののそんな大袈裟なとスピーカーの音量をそのままにしてたのですが、音が割れる程の爆音でした。

もう笑っちゃうくらい。

曲は聞いたことはあるけど不明な陽気な洋楽。

今後アップルサポートを受ける際は保留音に注意です。

 

使い始めて1週間、まだ良く分からない状況ですがブログを書く際にAirDropでiphoneから簡単に画像を送れるのはめちゃめちゃ便利ですね。

これまではGoogleフォト→ダウンロード→ブログ用フォルダに移動という手間があったので面倒でした。

来月発売が噂されているアップルウォッチ10(またはX?)やSE3のどちらかも買う予定です。

MBAのシルバーは既に売り切れですがスペースグレイはまだ在庫があるようです。

【お取り寄せ:納期2~3週間】【台数限定】アップル(Apple) MBA130008B MacBook Air 13.3インチ スペースグレイ Apple M1チップ(8コアCPU/7コアGPU) SSD256GB メモリ16GB CTOモデル | ヤマダウェブコム
【お取り寄せ:納期2~3週間】【台数限定】アップル(Apple) MBA130008B MacBook Air 13.3インチ スペースグレイ Apple M1チップ(8コアCPU/7コアGPU) SSD256GB メモリ16GB CTOモデルのご購入はヤマダウェブコムで。安心の長期保証、社員による即日・翌日お届け、店...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd