平日Jリーグは空いてて快適

Instagram

正確に言うとJリーグじゃなくてACLなんですがサッカーに詳しくない方にもわかるようなタイトルにしました。

火曜日のカシマスタジアム、試合開始3時間前にチケットを買いましたが9列目で見れました。

9列目になるとこれだけ近くで見れます。

普通に選手の会話が聞こえます。

ボールが飛んで来たらボールボーイにうまく返せるのか、間違ってプレイエリアに投げてしまったら・・・と心配してましたがその機会はありませんでした。

観客は8836人。いつもの半分か1/3くらいですね。

気持ちよくて最後まで居座ってました。

この人数だと帰りの渋滞もほとんどありません。

観客からしたら空いてると快適なんですが経営を考えると大丈夫なのか心配してしまいますけどね。

前日に埼玉スタジアムで観戦してた友人から送られてきた画像を見ると観客数が明らかに違います。

立地的に不利なのでしょうがない面もあるのですが。

都内ファンの人が仕事帰りに寄ることも厳しいですからね。

17時に上がって東京駅高速バス乗っても19時開始にはホントギリギリだし試合後も23時前になっちゃうし。

それなら翌日も考えるとDAZN観戦になっちゃうのかなと。

そういえば先日はこのスタジアムを見ながら釣りしてましたね。

釣りもサッカーも楽しめて住んでる人が羨ましいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る