輸入

【輸入】関税過大納税の更正請求はハードルが多すぎて個人にはキツイ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

円安が加速してきて輸入キツイ。

円、一時125円台に下落 1日で3円以上円安進む - 日本経済新聞
28日の外国為替市場で対ドルの円相場は一時、1ドル=125円台と2015年8月以来の円安水準に下落した。日銀が28日、強力な金利抑制策を初めて発動すると発表したことで日米の金利差が一段と開くとの見方から円安が加速した。資源高に伴うインフレで世界の中央銀行が利上げに動く中での金利抑制策は、経常赤字と円売りが連鎖する「円安...

といっても良い商材があれば全然買います。

この状況で輸入控えてる人も多そうだからむしろチャンスかも。

ただ世界中の人が買い付けにくるので日本のライバルが減るってだけ。

良いものはすぐ売り切れてしまうので勇気をもって即決即買いできる判断力が必要。

スポンサーリンク

時間も費用もかなりかかる

こちらの続き

【輸入】Myus.comに同一製品なのに異なるHSコード(関税番号)を付与され関税が高くなった件
myusがまたやらかす 現在、長期投資家にとってお祭りモード間際のアメリカ市場だけどフロリダ州のmyus.comに対してはプチオコです。 これの続編みたいになっちゃうんだけど 今回も同じ製品、同じ数量、同じ申告額で輸入したところ通貨レートは...

記事内で更正の請求はできないと書いたけどもう一度聞いたら以下の理由からお勧めしないとのことでした。

・請求してから手続き完了まで3ケ月かかる

・手数料12000円

・FEDEX社員が直接税関へ出向く

・対象となる現品が必要

今回だと普通に手数料払うだけで赤字だし現物なんてもうないし。

現物持参するにも審査に3カ月かかるんじゃシーズン物だったら販売機会損失になるし在庫になるし。

FEDEX側からしても面倒で12000円じゃ割に合わないんじゃないかと。

ところで電話で回答してくれた通関担当の方がめちゃめちゃ丁寧でした。

他の質問にも30分以上にわたりご回答いただきました。

ホントいつもTHANX、FEDEXです。

最近この記事がFEDEX公式の下に来るようになってたので少しでも役に立ってたら嬉しいですね。

そういえばガーデニング用にGarden weasel輸入したな~

4年後に近所のホムセンで取り扱いだしてショックだったけど。

Garden weasel製品がジョイフル本田で売ってた件
先日は雨降って晴れて風強くて 何度かこのブログでも愚痴ってるけど僕にとって一番最悪なのは風です。 風強いと洗車も出来ない、ガーデニングでも種は飛ぶわ草取りしてもバケツひっくり返る、公園でボール遊びも出来ない、目に異物が入る、シャンプーも泡立...

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント