【ダメだこりゃ】ヤフネコの発送連絡が遅すぎて使い物にならない|営業所とファミマで発送した際のタイムラグについても

Instagram

先月から匿名配送がサービスに加わったヤフネコを初めて利用してみました。

結論から言うと自動発送連絡が全く使い物になりません。

ヤマト営業所で朝8時に出して発送連絡されたのが夕方16時前。

ファミマで18時30分頃出して発送連絡されたのが翌々日朝。

ファミマなんて下手したら発送連絡前に届いちゃうよ?

営業所発送も当日便だったら届いちゃうよ?

この仕様酷過ぎません?

僕の場合、商品画面に支払い後2日以内に発送って書いてあるので

今回のファミマの場合、クレーム沙汰になりかねないわけで。

事前に取引ナビから発送した旨連絡しておいたので何も言われなかったけど。

1000件程取引してて初めて悪い評価がつくところでしたわ。

このクソ仕様を問題視しないでリリースしてくるヤフオクの今後が心配です。

今回の取引相手は新規の方だったのでヤフオクは発送連絡が遅いと感じてしまったかもしれないですね。

そうなるとメルカリの方がいいやってなってユーザー数減、取引減、ヤフオク売り上げ減に繋がりかねない重要な問題だと思いますよ。

どんなに気持ちよく取引してても最後の発送でこれだと印象悪いですよね。

ファミマもレジで手続した時点で伝票番号は付与されているので即連絡出来るはずなんだけど。

「受け付けました」とかだけでもあれば落札者は安心すると思うの。

営業所も一般発送だと即反映されるのになぜヤフネコ利用だとこんなことになるのか理解不能。

ヤフネコ止めたいところだけど匿名配送を望んでいる方が多いのは事実なのでこれを外して

入札機会を逃したら悔しいので外せない。

ゆうパックおてがる版は僕の生活環境だと使いにくいし。

どうにかならないのか。

しばらくは取引ナビから連絡していくしかないですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る