輸入

Fedex International Economyの配達予定日が全くあてにならない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

荷物が1個だけ先に届いたりハリケーンの影響で現地で止まってしまったり、天災はしょうがないけど、5回に1回くらいの確率で遅延があります。

でも、今回はいい方のトラブル。

Fedex international economyで1月28日に発送手続きをしたところ、到着予定日は2月13日。

遅い・・

ただ、今回の輸入は重量が35kg近く、economyとpriorityでは3万弱の差があったため文句は言えません。

配達日数はこちらの記事の通り、

Fedex International PriorityとEconomyの配達日数の違いについてカスタマーサポートに聞いてみた件
いつも利用しているmyusだと6ドルの違い。 これで何日変わってくるのか聞いてみました。 条件は下記の通り。 アメリカフロリダ州→関東 品物・テント 税関申告価格347.19USD 重量 約10lbs. 発送日:8月4日 結果、フライトや通...

ある程度は事前に把握してますが、実際の日数はその時の貨物状況等にもよるため、発送手続きをするまで分からないのです。

 

結果、荷物が少なかったのかfedex内の様々な手続きがスムーズだったのかpriority並みの早さで到着。

17日かかる予定が5日で届きました。

なんか得した気分。

ありがとうfedex。

↑庭から撮影(fedexとは関係ありません)。

 

 

こんな記事も書いてますのでよろしければご覧ください!

UGGのAnsleyを輸入する
妻に頼まれてアメリカの正規取扱店から輸入しました。 スレートってカラー。 なかなかアンスレーはセール対象にはなりませんがたまたま購入先の10ドルオフクーポンを持っていたので使いました。 FEDEXで関税があとから請求なのでまだ確定はしてませ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd