【ネイチャーアクアリウム】水槽はモモナチュラルのダイニングテーブルに置く予定

Instagram

メンテナンス効率を考えたら玄関土間に置くのが一番なんだろうけど薪ストーブが近いし外出時の出入り時位しか見れないことになる。

せっかく自己満水中都市を作るのにそれではもったいない。

で、ここしかないだろうと。

ADAの保証は効かなくなりますがご飯食べながら眺めたいのです。

アクアリウム見ながら食事って想像しただけで癒されそう。

それ故、変な臭いを出そうもんなら大ヒンシュクを買うことになるから自然とメンテは死に物狂いでやるかなと。

そもそもこのモモナチュラルのテーブルが水槽の重みに耐えれるか分かりませんが。

まあ何の根拠もないけど大丈夫でしょ笑

いろんな方のブログを見まくってるとアクアリウムってその人その人で育て方が違う、型にはまってやる必要ないんだなと。

アクアリストブロガーさんたちが背中を押してくれた気分。

嗜好全開な世界に一つだけのアクアリウムを作りますよ~。

でもまだまだお勉強の最中です。

今は化学反応式CO2をグーグル先生に教えてもらってます。

ライトもゼンスイのマルチカラーLEDもいいなと。

まだ何も始まってないけど奥が深いです。

調べれば調べるほど眠れなくなるので毎晩強制的に情報シャットアウトしてます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る