今回SHEINでビションプー用しのおもちゃを買ってみたんだけど、開封した瞬間、異変に気づきました。

「あれ…なんか茶色くない…?」
新品特有のピカピカ感が一切なく、なんだか使い古されたような、薄汚れた茶色いガムのようなものが。

さすがにこのまま使うのは怖かったので、すぐにカスタマーセンターへ連絡。 状況を説明し、写真を送ったところ、対応は驚くほどスムーズでした!
結果:全額返金
返品:不要(こちらで処分してくださいとのこと)
やり取りもスピーディーで、すぐに返金処理をしてもらえたので、そこは一安心。海外通販あるあるかもしれませんが、トラブル時の対応が早いのは助かりますね。
捨てるのはもったいない!執念の除菌
返金してもらったとはいえ、形自体は可愛いおもちゃ。 そのまま捨てるのは忍びなかったので、ダメ元でハイター(塩素系漂白剤)でガッツリつけ置き洗いをしてみました!
念入りに洗ってしっかり除菌したところ、気になっていた茶色い汚れもスッキリ。 これなら大丈夫かな…ということで、今は愛犬のお気に入りおもちゃとして活躍しています。
それでもSHEINを卒業できない理由
今回の件で「もうSHEINでは買わない!」…とはなりません。
というのも、犬用グッズやウェアが安いし可愛いんですよね。
成長期のワンコや、汚れを気にせずドッグランで遊ばせたい時には本当に重宝します。当たり外れはあるけれど、この安さを知ってしまうと、たまにパトロールせずにはいられません。
色々トラブルは聞くけど自己責任で使ってます。

「ささいな額」の輸入品にも消費税、TemuやSHEINなど事業拡大に対応…世界で見直し広がる
【読売新聞】 少額の輸入品への関税や消費税を免除する制度「デミニミスルール」を巡り、財務省が消費税を課税する方向で検討に入った。中国発のインターネット通販サイトなどが制度を利用して低価格商品の販売を増やしており、海外と国内の事業者の
SHEINに限らず少額免税制度が改悪されそうなのは悲しい。
iherbも買いにくくなりますね。


